1. TOP
    2. お知らせ
    3. 個人向け観覧券をインターネットで事前購入できるようになりました!

お知らせ

個人向け観覧券をインターネットで事前購入できるようになりました!

掲載日:2019年7月20日

展示場とプラネタリウムの観覧券をインターネットで事前に購入できるようになりました。

お客様のスマートフォンやパソコンをお使いいただくことで、来館10日前の午前10時から、来館当日の午前9時まで(注)、観覧券の購入が可能となります(プラネタリウムは各回枚数限定、先着順)。(注)9時までに決済を完了する必要があります。
購入後に発行されたQRコードを持参していただきますので、チケットカウンターに並ぶことなく、直接展示場またはプラネタリウムホールに入場していただけます!
購入サイトへは、大阪市立科学館公式ホームページからが便利です。

(注)9時までに決済を完了する必要があります。

<ご利用上の注意>
・インターネットでの観覧券販売には、株式会社グッドフェローズが運営するチケット販売サービス「Webket (ウェブケット)」を利用します。
・「Webket」で観覧券を購入するためには、会員登録が必要です。
・事前購入の決済のため、クレジットカードが必要です。
・各種割引料金・学生料金・減免には対応しておりません。
・来館当日のキャンセル、日時変更はできません。
・プラネタリウムの開始時刻、展示場の最終入場時刻に遅れた場合は、入場できません(観覧券の返金、交換はできません)。
公式ホームページ、Webket大阪市立科学館サイトにて詳細をよくお読みいただき、ご了承いただいたうえで、ご購入ください。

なお、これまでどおり、大阪市立科学館地下1階チケットカウンターでも当日の観覧券をお買い求めいただけますが、混雑が予想されますので、チケットカウンターで観覧券をお求めの場合は、午前中などお早目のご来館をお勧めします。またインターネット事前販売システムの導入に伴い、チケットカウンターでの前売券の販売は終了させていただきました。


投稿日:2019年2月21日
更新日:2019年4月25日
  • 開催日カレンダー
  • プラネタリウム スケジュール
  • 交通アクセス